私の嘘。

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

私の嘘。

2人して寝落ちした翌朝。 「やっぱり今日も寝言言ってたよ。」 毎回と言っていいほど、私は寝言を言ってるそう。 「へぇ、どんな?」 「いつものようにはっきりはわからないんだけど、多分お出かけしてたね。」 何て喋ってたんだろう。 「大丈夫?私、浮気してなかった?」 「たぶんあれはしてたね」 と言って夫は笑った。 私も大笑いした。 寝言を言う私は、いつも不安。 心の中に棲みつく人の名を呼びはしないかと。 呼んだとしても冷静に。 2人のために、平気なふりしてきちんと嘘をつく。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!