2020.9.18-19 鬼怒川温泉(栃木)⑦

1/1
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

2020.9.18-19 鬼怒川温泉(栃木)⑦

 温泉を堪能し、良い感じにお腹が空いて喉が渇いた私は部屋に戻ります。   さーてさて、晩酌です。  晩酌です!! (晩酌というワードがなんだか大人っぽくて好きなので二回言った)  私、普段は一人でお酒を飲むことはほとんどないんですよ。  誰かと飲みに行くのはすごく好きなんですけどね。  お酒というより「誰かと呑みながら話す」のが好きなのかもしれません。    もっと美味しいお酒を飲めば、お酒好きになれるのか?  焼酎以外で美味しいお酒があれば教えてください(焼酎飲めない人)  でも今回は飲みます。だって旅だし!温泉旅館だし!  そんなこんなで缶ビールを開けます。  ぷしゅ!  ……ごくごくごく。  ぷはーっ!  温泉で乾いた全身に染み渡ります。生きてる、私は生きてるぞ!    この世に生を受けた幸福を全身で抱き締めます。  せっかくだし夜景でも見ようかな、と窓に近付きましたが、残念ながらやっぱり外は真暗でした。光といえば向かいのホテルの灯りくらい。    でも、流れる水の音が聞こえました。  眼下を走る鬼怒川です。    水の音を聞きながら、それ以外はほとんど物音のしない空間でお酒を飲む。  うんうん、悪くない。    目を瞑り、川の音を聞いてるうちに。  僕自身もこの空間に溶けていくような。  自分の存在を忘れてしまうような。  そんな心地いい感覚になります。    一人ってこういう時いいなって思います。  複数だとウノして盛り上がっちゃいますもんね。  お弁当もゆっくり食べつつ、本を開いてみたりします。  文字が心地好く頭に入ってきます。 「大階段」とか「すべからく」とか、そういう目に付いた単語が次々入ってきます。(酔ってるため内容はあまり入ってこないので翌日読み返しました)  お酒と、小説と、川の音。  最高すぎませんか。 (酔うと何でも楽しくなるタイプなのでフィルターがかかっている恐れあり)  そんな最高の時間をゆっくりと過ごして、今度は部屋にあったお茶を淹れてまったりします。  ほっと一息ついた私はTwitterを開くと、色んな方々が金曜の夜を楽しんでいました。  うんうん、いいですね。  これこそ日本の金曜日だ!(まだ酔ってる)  私はその後Twitterで色々と交流して(内容はお酒と深夜テンションで大変なことになってたので割愛)自分でも気づかぬ間にふかふかの布団で眠りました。  一日目終了。  次は二日目!(こんなに長くなるとは思ってなかった)
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!