日曜の夜と月曜の朝

2/14
99人が本棚に入れています
本棚に追加
/213ページ
「日曜の夜と月曜の朝…ってとこか」  榊が呟いた。 「なんですか、それ?」  正直が聞き返した。 「例えば、日曜の夜、榊家に夕食を食べに来る設楽君は、月曜の朝には朝食を食べている」 「えーっ。それだと俺、食べてばっかりみたいじゃないですか」 正直は、毎週日曜の夜、榊家に泊まりに来る。そして、翌日の月曜の朝を二人で迎えた。 それは、二人の職場である図書館の公休が月曜日ということで、自然に決まった習慣だった。  そんな秋も深まりつつある、とある月曜日の昼下がり。 「なんだか昨日から、こっちの耳の中がガサガサするんです」 正直は榊に訴えた。 「綿棒使ったら、取れるどころか、奥に押し込んでしまったみたいなんで、耳かきしてくれませんか?」  そう言って、はい、と竹製の細長い耳かきを榊に差し出した。先端に白い綿毛のようなフワフワのついた、昔ながらの耳かきである。 「人に耳かきをしたことがないんだが。耳鼻科でやってもらった方がいいんじゃないか?」 「フツー、これくらいで耳鼻科には行きませんってば」 「そうなのか? じゃあ、やり方を指示してくれ」
/213ページ

最初のコメントを投稿しよう!