フェーズ16

2/21
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/212ページ
 直感を頼りにするならば、目の前にあるコードは、ファストトラックで読んだノギーさんのソースコードと、細部までそっくりだった。私の記憶が正しければ、変数の名前の付け方まで一致している。しかし、それだけで作者が同一人物だと断言してよいものかどうか。私には自信がなかった。  ソースコードをいくら読んでも確証を掴むことができないのなら、どうすればよいか。しばらく考えてみたが、いいアイデアは浮かんでこなかった。ため息をつき、マウスをクリックして、ファイルを閉じたとき、盲点があったことにようやく気づいた。 「間違いないです。このソースコードを書いたのは、ノギーさんです」 「本当に?」  期待と不安の入り混じった顔で、サトミキは訊いた。 「コードを読んだだけで、本当にわかるの?」 「コードを読んだだけでは、わかりませんでした。ノギーさんの書いたコードに限りなく似ていましたが、やはりそれだけでは無理です」 「じゃあ、どうやって……」 「ちょっと盲点だったのですが、Gitのアカウント名を見てください」  私は、ディスプレイに表示されている、アルファベットと数字の短い文字列を指し示した。 「何か、気づきませんか?」 「nggy1978のこと?」 「そうです」 「わからないわ。何かの意味が込められているのかな?」
/212ページ

最初のコメントを投稿しよう!