【その背中を追い続けて】

6/6
543人が本棚に入れています
本棚に追加
/192ページ
「強引で、不器用で、悪質です」 誤魔化されない。 こっちは命の危険すら感じた。 「そう、それが俺」 「警察に突き出すから」 「ああ、あんたから突き出されるなら本望だ」 「え?」 「どうしても見せたかったんだ、これを」 「……意味がわかりません。わざわざあんな想いをさせて、なんで私をこんなとこに?」 怒り口調で言ったものの、こんな景色を前にしたら、怒る気は驚くほど失せている。 体は夜景へ向けたまま、阿久津さんは顔だけをこちらに向ける。 光に照らされた、潤った瞳。 真剣な表情に私は動きを封じられる。 まっすぐな視線が私を見つめた。 「わからないか?」 「わかるわけ無いじゃないですか」 「そうか」 一見するとワイルドな風貌が目立つが、よく見ると整った繊細な顔立ちをしていることに気づいた。 相も変わらず、街と月は神秘的な光を放ち続けている。 「そうかって……」 肌寒い中、違和感のような熱さが胸から込み上げてきた。 静まった空間は、すぐ近くに彼の声を感じさせる。 理由を焦らしているつもりか、単純に口下手なだけなのか、私にはわからなかった。 「こんなとき、どう伝えればいいんだろうな」 「言っている意味がわかりません」 「だよな、俺はうまく言えない。だから単刀直入に言う」 風が吹き、木々がざわざわと騒いで、また静寂を取り戻す。 阿久津さんはこちらへ向き直り、たった一言だけ力強く言った。 「あんたが、好きだ」
/192ページ

最初のコメントを投稿しよう!