遠距離恋愛

31/38
986人が本棚に入れています
本棚に追加
/243ページ
 グラスを洗うのは浅野くんに任せて、わたしは会議室のゴミの分別と掃除を済ませた。 「浅野くん、洗い物終わった?」  給湯室をのぞくと、あと少しで終わりそうなところだった。 「そういえば、北川さんの引継書に不可解な書き込みがあったんですけど、どうして三浦さんに給湯室での洗い物をさせてはいけないんです?」  腕まくりをしてせっせとグラスを洗う浅野くんが、こっちに顔を向ける。 「それはねえ、わたしがここでマグカップを割って、指が血だらけになって、しばらくキーボード打てなくなったからだよう」 「はあっ?なんですかそれ!?」   浅野くんが驚いた顔をしている。  去年の出来事が鮮明に蘇ってくる。  ここで恭平さんのことを突き飛ばして、マグカップの破片で指を切って、大っ嫌い!って言ったんだよね。  クリスマスの鈴の音色とともに始まった恋だった。  給湯室の棚に並んでいるアフタヌーンティーのマグカップに視線を移す。  恭平さんにプレゼントされたものだ。  今年は、わたしからもクリスマスプレゼントを用意してあるんだけど…いつ渡せるだろう…。  考え込んでいたところに浅野くんの声が聞こえて引き戻された。 「じゃあ、フロアの鍵を扱わせてはいけないっていうのは?」 「あれはね…嘘つきが左遷されるからだよう」  浅野くんが水を止めた。 「意味が良くわかりません」 「んふふっ、それはねえ…」    そのとき、後ろから声がした。 「お疲れ様。楽しそうだね」  ――― っ!?  それは、わたしの大好きな低く落ち着いた声で……。
/243ページ

最初のコメントを投稿しよう!