一・二七事件

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

一・二七事件

日曜日の夕方、私は夕食後の子供と戯れていました。 すると旦那が真剣な顔で 「今すぐYahooニュース見て」 と。 「何ぃ〜誰か結婚した!?」 極めて落ち着きながら、ニヤニヤしてスマホを開くと、LINE通知が溢れていた。 オタク仲間のグループLINE。 そこには『2020年』『無期限』『活動休止』のワードが。 心臓の鼓動は突然速くなり、顔が熱くなっていくのを感じた。 LINEを遡り、Twitterを覗き、事態を把握する。 嵐、2020年末で無期限活動休止。 思考回路はショート寸前。 何も考えられなくて、信じられなくて、ひたすらグループLINEで語り合った。 旦那はその間、文句言わず子供2人の風呂を入れてくれた。 先にYahooニュースで知った情報を口に出さず、「今すぐ見ろ」と言ってくれた。 そこはとても感謝してる。ありがとう。 泣いてる仲間はたくさんいた。 でも私はなぜか冷静で。 だって、2018年の12月にコンサート行ったばかりだよ? 信じられなかったからかもしれないけど。 ぼんやりしちゃって涙が出なかった。 けど。 会見映像だけは絶対に見たくなかった。 子供が寝静まってから、気分転換をしようにもスマホの中には嵐しかいない。 録画番組も嵐しかない。 嵐から離れたくても離れられない。 それくらい、私にとっては欠かせない大切な存在で。 何も考えたくなくて、とりあえず撮り溜めただけの大河ドラマを眺めてた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!