死の床

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
旦那は今、死の床にいる。 もうとうに、彼に対する愛は冷めていたが、 それを隠して最後まで添い遂げた。 金持ちだからだ。 彼が死ねば、その金は私のものになる。 早く死ね、死ね、死ね、早く死ね。 彼が目を開けた。 「あなた。」 「おまえ、今までありがとうな。 俺はお前と結婚してから、 浮気はするは、怒鳴り散らすは、我儘ばかり言うは、 散々なダメ亭主だったけど、 おまえが嫌な顔一つせずについてきてくれて、本当によかった。 例えば、それが俺の遺産目当てだったとしても、 おまえがいてくれて、俺は幸せな人生だった。 ありがとう。」 そして彼は、息を引き取った。 やめてよ。 それじゃ、私が極悪人みたいじゃない。 言い逃げしないでよ。 あなたから愛されているかもしれないなんて、 考えたこともなかったのよ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!