プレゼント

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

プレゼント

 彼がさっきから、何やらベランダで戦っている。  ガサガサ、ドタドタ音がしている。  何してるのかな?  窓の隙間から、こっそり覗いて見た。  見てはいけない物を見てしまった。  いつもは、かわいい彼の別の顔だった。  彼に気付かれない様に、ソファーに座りテレビを見ている振りをした。  暫くして、彼が上機嫌で部屋に入って来た。  そして、私に得意気に渡してくれた。  彼が私の為にと用意してくれたプレゼント。 「わぁー、嬉しい、ありがとう(笑)」  そう答える私の顔は、青ざめていた。  頑張ってくれたのは大変ありがたいので、彼には言えない。  彼が満足げに、私を見つめてくる。  疲れたのか、彼が眠ってしまった。  その隙に、私は彼のプレゼントに向かって呟いた。 「ごめんなさい」  私は、彼のプレゼントが苦手だ。  それは、私にとって恐怖でしかない。  彼のプレゼント。  それは、死体だった。  正確には、死骸。  彼に言えない隠し事がある。  彼には内緒ね。   「ジジ、ごめんね。  お母さんは、虫が嫌いです。」  猫のジジは、ベランダにやって来る虫を楽しみにしているから、言えない。      
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!