階段下のマリアンヌ

6/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 ***  レイラが逮捕されたのは、この半年ほど後になってからのことである。  彼女は身寄りのない子供達を違法なやり方で買っていた。そして、適当にもてなして楽しませて飽きたら、最後は好き勝手に“玩具”にして殺して庭に埋めていたのだという。 『自分が幸せな家に引き取られた、天国のような場所に行けた。そう安心した瞬間、子供ってとっても素敵な笑顔を見せてくれるのよね。……実はそこが、地獄よりもずっと恐ろしい場所だと気づいてしまった、その瞬間も。その落差を見るのが、私はたまらなく好きだったの』  彼女が言うほど、彼女の事務所の経営はうまくいっていなかった。最初はただのストレス発散だったのが、どんどんエスカレートしてしまったのだと彼女は罪悪感のかけらもなく笑いながら語ったのだそうだ。  そして同時に、そんな家に頻繁に私という名の友人を招いた理由も。 『いつ気づいて指摘してくれるかなあって思って。……疑心暗鬼になっている彼女の顔もとても興味深いものだったし……全てを知って絶望する顔を見せてくれたらきっともっと楽しいと思ったのよ。残念だわ、階段下に気づいて以来、彼女は私の家には来てくれなくなってしまったものだから……』
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!