おめでとう

3/3
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
大きなくす玉が割れて、垂れ幕と一緒に鳥のおもちゃがたくさん飛び出した。 真っ青な鳥たちが、みんなの頭上を旋回する。 プックンもこの演出は知らなかったようで、目を輝かせた。 垂れ幕に書かれた言葉は、「お誕生日おめでとう」だ。 記念すべき10歳の誕生日、この時、ピカリは生まれ変わったような気持ちがしたのだ。 不安になったり、嫉妬(しっと)したり、宇宙クラゲは色々大変だ。 でもそんなとき、少しだけ思い出せるといいな、とピカリは思う。 私が今、すでに持っているものは何かなって。 ピカリは広場を見回した。 プリンとパルルは二人でケーキを分け合っている。 ポール姉さんはむしゃむしゃとお菓子を食べまくっている。 ピカリにはみんながいる。みんなにはピカリがいる。 ピカリは今、とても満たされたいい気持ちだった。 のんびりと空を見上げるプックンを見つけて、何となく、ピカリはプックンの隣に立った。プックンは手に持っていた焼き菓子をピカリに渡すと、にっこりした。 ピカリはうなずく。 プックンが今何を思っているのか、手に取るように分かったからだ。 どちらが先に言ったのかは分からない。二人同時だったのか、それともどちらも何も言わなかったのか……。 「生まれてきてくれて、ありがとう」 あたたかい幸せが、ピカリを包み込んだ。 〈おしまい〉
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!