【6】

10/13
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ
 二人で並んで歩き出す。大滝さんは私の耳元に顔を寄せて「どう?」と訊いてきた。 「どうって?」 「百瀬くんとよ。上手くいってる?」  大滝さんはニイと弓なりの眼になった。  ――うぎょわっ!!  つい先ほどの奇声を思い出し、くすりと笑う。普段冷静な人なだけに、あの出来事は面白かった。 「何? にやけちゃって。楽しいことでもあったの?」 「まあ」 (楽しいっていうか) 「あら、何よ。ちょっと給湯室寄って行きなさいよ。私これ洗うから。ね、話聞かせて。ね、ね」  そう言うなり私の腕に自分の腕を絡み合わせ、強引に引っ張った。半袖から出ている私の腕に彼女のカーディガンの腕が当たりチクチクする。 (どうせ今断っても、また訊かれそうだし)  私は「分かりました」と素直について行くことにした。
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!