◇いつから?*圭

16/16
4074人が本棚に入れています
本棚に追加
/233ページ
 キャッチボールを終えると、ゆっくり散歩しながら帰り道。  すごく穏やかで楽しかった。 「高瀬」 「ん?」 「楽しかった、めちゃくちゃ」  そう言ったら、高瀬ははオレを見て、ふ、と目を細めた。 「……ん。そーだな」 「買い物も、ボートも、ああいうとこでお弁当食べるのも、キャッチボールもさ。なんか……良く分かんないけど」 「うん?」 「なんか、キラキラしてたよー」 「……ぷ」  あ、笑われた。なんか言葉選びを間違えただろうか。  ……まあ。でも。  ほんと、一日、キラキラしてた。  高瀬を見るオレの目に、キラキラフィルター付いてるからなあ……。 「オレも。なんか、一日、すごく楽しかった」  高瀬がすごく楽しそうに笑ってくれて、オレを見つめてくれる。 「キラキラしてたっていうのも、なんとなく分かる」 「……いいよ、無理しなくて」  クスクス笑いながらオレがそう言うと、高瀬は、無理じゃないよと言いながら、夕焼け空を見上げた。 「今までは普通に見てた、この夕焼けもさ。いまはなんか特別に、すごく綺麗に見える」 「――――……」 「……そーいうことだろ?」  最後のセリフを言いながらオレに視線を向けてきてくれる。  ……夕焼けを見上げてる高瀬の顔がとってもキレイで、カッコよすぎて、見惚れていたオレは、ぱち、と目があって、どき、としてしまう。 「うん。そういうこと……なんだけど」 「ん? だけど?」  少し考えてから、オレは、ぷ、と笑ってしまった。 「高瀬のセリフは、超カッコいいなーと思って。オレ、キラキラしてたーとか、なんか比べるとあほっぽいなーと思っちゃった」  比べちゃうと大分違うな。  あと、言い方も、全然違う。高瀬カッコよすぎ。 「何で?」 「え?」  高瀬が、オレの腕に触れて、くい、と引く。 「織田、あほっぽくなんかないよ」 「――――……」  じっと、見つめ合う。 「いっつも、めちゃくちゃに、可愛いよ」 「――――……」  ぼっ。  ……耐えようと思ったのだけれど、まあ当然耐えられる訳がなく。  一気に顔があっつくなって。  見つめ合ってた高瀬が、ちょっとびっくりした顔をしてから、ふ、と 笑って。笑われると余計、恥ずかしくなって、わたわたと。  ついつい、俯くと。  高瀬がオレの背中に手をぽん、と置いた。 「すぐ赤くなるのも、可愛い」  優しい笑みを含んだ声で、ささやかれる。 「……あのですね、高瀬さん」 「んん? ……何ですか?」 「……オレが赤くなるの、高瀬さんにだけなので。その、かっこよすぎる顔とか雰囲気が、いけないんですよ、マジで」 「いけないって言われても、困るんですが……」  ぷぷ、と高瀬が笑いながら、オレを見つめる。 「別に赤くならなくても可愛いには変わらないんだけどさ。オレが見つめると、すぐそわそわするのも、好き」 「……っしてる?」 「してる」 「……なんかどこ見てていいか分かんないんだもん」 「そろそろ慣れてもいいと思うんだけど」 「んー……高瀬ってさ、好きな芸能人とかいる?」 「んん? ……特別には浮かばないけど。何の話?」 「ほらあのさ。すっごい推しの人が居るとするじゃん」 「ん」 「そういう人ってさ、どれだけ応援しても、どれだけ見続けても、ずっとカッコいいし、ずっと好きでいるじゃん?」 「あぁ。何十年もファンの人とかって居るよな」 「オレにとっての高瀬は、最大の推しなので」 「織田って、オレのファンなの?」  びっくりしたみたいに言う高瀬に、ふふ、と笑いながら。 「ファンクラブ一号の気合で、ファンだよ?」 「そうなんだ」  ぷ、と笑って、高瀬がオレの頭を撫でなてした。 「え」 「……ファンサービス」 「えー、それは……」 「それは?」 「ありがとう~」  何だか嬉しくなって言ったら、高瀬はおかしそうにオレを見つめて。 「後で二人きりになったら、特別サービスしてあげるよ」  クスクス笑われて言われると。  また、顔が熱くなるけど。  夕焼けで隠れてるかなぁと思いながら。  ご機嫌で、歩いてた。     (2024/1/26)
/233ページ

最初のコメントを投稿しよう!