第一話 港町ラサーナ~エディ~

7/7
126人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「なるほど……。そういうことだったんですか」 「何か知っていたら教えていただきたい。この辺りでドラゴンの(うわさ)を聞いたことはないだろうか?」 「ブルーノさん、お願いします!」  エディもそう言って彼に頼み込む。しかし、ブルーノは急に真剣な顔つきになり、黙り込んでしまった。何か――深く考えているようだ。しばらく沈黙は続いたが、やがて彼は口を開いた。 「……ここより北へ進むと、シラカンバの森を越えた山間部の先に、ある集落があります。ラダという村です」 「ラダ……」 「そこは、原住民が棲む古い村です。これはあくまで言い伝えですが、彼らはドラゴンの血を引いているのだと話す人もいます」 「何……! それは本当か――!」 「あくまで言い伝えですよ。信ぴょう性はありませんし、虹蛇(にじへび)族だという保証もない。しかも、昔はよくラダから鉱石を売る商人が行き来していたのですが、随分前に山道の途中で落石がありましてね、今は完全に(ふさ)がれてしまっているんです」  それを聞いて、エディはハッとする。これはさっきカリームから聞いた話と同じだ。エディは思わずオズウェルと顔を見合わせた。それを見てブルーノは訊ねる。 「もしかして……、もうラダの村の話をご存知でしたか?」 「うむ。先ほど、ドラゴニアの商人から聞いたばかりだ」 「そうでしたか……」 「ブルーノさん。落石があったのはいつ頃の事なんですか?」 「十数年前――くらいでしょうか。二十年は経っていませんが、ラダの村は、今や完全に孤立してしまいました。商人達の間では『閉ざされた村』とも呼ばれています。彼らは元々少数民族のようですし、孤立して長いですから、既に滅びてしまっている可能性もあります」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!