静寂とぬくもり

5/6
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「衛生面はどうかなーって店も結構あったな。食べ物の実演販売は屋外では制限あるもんな。べっこう飴とかは今はなかろうけど芸術品のごとあったよ。あ、梅が枝餅は今でもあるな。美味しかとこには何時間も並ぶよ。他にも赤とか青に染めたひよこ売ったり、ミドリガメとかもな。射的は当たっても倒れんやったし、くじ引きは3等とか当たっても、はい大当たり―とか言うてボール一個渡されたりな。そがんことに夢中になって終わったらなんも買うとらん年も多かったなあ」 「今は親が文句言いそうねー」 「そいは邪道やろな……どうしたら満足できる買い物のできるか、親は笑いながら見とかんばいけんと思う。よっぽど危なかことでもなければ子どもにみんなまかせる……」 「わくわくすっね」 「……」 いつになく饒舌だと思ったが、やはりいつも通り。 男はあっけなく眠りに落ちていた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!