2人の隠し事

1/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

2人の隠し事

 私には、リカちゃんという友達がいる。 気弱で大人しい私とは違い、リカちゃんは正義感が強く、言いたいことをはっきりと言う子だった。  男子にも、女子にも、時には先生にも。リカちゃんは自分が正しいと思うことにまっすぐだった。  私とリカちゃんが仲良くなったきっかけも、私をいじめていた男子をリカちゃんが注意したことだった。 「奈々もしっかりと言い返さないとだめだよ」と私もリカちゃんに注意された。自分にはないものを持っているリカちゃんがうらやましくもあり、憧れでもあった。  リカちゃんはクラスの学級委員を何度もやり、人がやりたがらないことも積極的にした。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!