僕の恋心に関する一考察

8/8
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
各務(かがみ)くんが図書室にいるのを知ってからは、普段本なんて読まないのに、各務(かがみ)くんが読んでた本を読んでみたり、近くに座ってみたりなんかして……。  だから、声をかけてくれたとき。そして、告白してくれたとき。  すっごく、すっごーく、嬉しかったの」  彼女は恥ずかしそうに少し目線を外す。  僕はと言えば、耳まで真っ赤な彼女から、目が離せない。 「口を開くと暴走が止まらなくなりそうで、あんまり話せなくって……。  でも、今日はずるいよ。眼鏡ないんだもん。  感情の昂ぶりが抑えられなくなって、つい……」  そう言って、彼女はもう一度僕を見る。  眼鏡に戻った僕を再認識したらしく、「はわわ」と自分の口元を手で覆った。 「わかってるんだ。ヘンだよね、こんなにも眼鏡が好きだなんて。  ……でも、少しだけど、各務(かがみ)くんと話せて。  頭がよくて、真面目で、わたしの顔をちゃんと見ながら話をしてくれて。  眼鏡だけじゃない各務(かがみ)くんを、もっと、たくさん好きになりたいと思ったんだ」  彼女はそのポーズのままはにかんだ。  ちょっと上目遣いになっている視線に貫かれて、僕の心の時計は一瞬針を止めた。 「……でも、やっぱり、こんなわたし、気持ち悪いよね。  嫌いになったよね?」  そう言って、彼女は不安そうに僕を見つめる。    相変わらず口元を両手で抑えているせいで、僕の大好きなほくろは見えない。  けれど、その表情、その声色、雰囲気、そして、彼女の気持ち。  そのひとつひとつが、ふわりと僕を包み込んこんで。  この気持ちが、僕の悶々への答えなのかもしれないな。  そう思うと、思わず僕は口元を緩ませた。  ぽつりと、意図せず言葉がこぼれだす。 「そんな斎藤(さいとう)さんも、好きだよ」  おしまい。 【ほくろと、眼鏡。】
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!