高良瀬川で夕食を君と

3/10
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 群青色の空の下、右側を車のヘッドライトが通り過ぎていき、左側をボブヘアの君が連なって歩く。君の身長は僕の肩くらいの高さで、サラサラした髪が揺れる。  ちょっと触れたくて左手を伸ばしそうになった。 「イタリアン? 和食?」 「なんでも。ラーメンでもアリなくらい」 「うわー。……でも、逆にありかも。私、ラーメン好きですよ」 「いや、突っ込めよ」 「突っ込んで欲しいんですか?」 「ん、まぁ、そうかな」  突っ込みを期待するなんて、僕は君に甘えたいのだろうか。十歳以上年下の君に。  甘やかしたい、というのはどうやら違う気がする。年下だけど対等な関係が所望だ。  突っ込んで欲しい、突っ込みたい、そういう言葉が頭の中で多義的に反響する。  まぁ、そんなことを口にはしないのだけれど。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!