異変

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

異変

新緑が目に眩しい夏の、ある午後だった。 山の向こう側に、にょきにょきっと、ものの数分で積乱雲が出来上がった。 嵐の前触れか、少しひんやりとする風が、お社を吹き抜けていった。 「うっひょ~!!久々に心が踊る。一体何が起こることやら!」 「黙れ。何か大変なことが起きなければ良いが…」 案ずる左をよそに、右は全身の毛をぴりぴりと逆立てながら、お社の周りをくるくると回り始めた。 旋風が葉っぱを飲み込んだ次の瞬間、目の前がこれでもかというほど真っ白なものに包み込まれた。そのすぐあとに、地面と空間を引き裂くような轟が皆を吹き飛ばした。 右は両足をあげて、顔面を土に埋め固まっていた。左は暫く俯いていたが、思い直して狛犬の方を見た。 「これは…ただの雷ではないぞ」 左は頷いた。 右近を見ると、彼はばつが悪そうにひらりと立ち上がり顔の泥を拭って、こう言った。 「すぐ近くに落ちてきたな」 二人は宇迦之御魂神様に、外出許可を申し立てた。 「お鳴り様ご落来の故、お迎えに行って参ります」 …… 「良い」 …… 外出届けが受理されたので、迅速に現場に向かった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!