世界で一番大事な女の子

5/6
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
何が何だかと困惑するお兄ちゃんを置いて家の方へ走り出した。 家に帰ると、真っ先にお風呂場に向かった。 ハサミを持って。 ハサミを開き、長い黒髪を挟む。 チョキ、チョキ どんどん、切っていく。 お兄ちゃんと似てると、兄妹だと言われるのが嫌で伸ばしていた髪の毛。 でももうそれともおさらばだ。 髪の毛に痛覚はないはずなのに、痛い。痛いよ。 「…ぅっ…」 痛いよ…お兄ちゃん…。 「…」 お風呂の鏡には、肩くらいの髪の毛のお兄ちゃんの妹がいた。 顔は涙でぐしょぐしょで、切り方も素人のそれで毛先がちぐはぐだ。 「明日、美容院行かないと…」 思ったより、冷静に言葉を発せた。 こんな調子で、いつかこの痛みも忘れられるのかな。 いつかあの二人を心から祝福できるようになるのかな。 ねえ、お兄ちゃん。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!