side カンナ

8/14
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/388ページ
「それで…男の容姿についてはわかったのか?」 「はい。年の頃は20代半ば、穏やかで端正な顔をしており、一見するとどこかの貴族のような男だったと申しておりました。 髪の色は明るい茶色、背は高いということでした。」 「貴族か……」 アルバートさんは、何かを考えるように遠い目をしていた。 「もしも逃げたとしたならば、今頃どこにいるのでしょう?」 「おそらく、脱出したのは昨夜だろうな。 昨夜は招待客でごった返していた。 馬車も何十台も来ていた… 男が貴族だとしたら、もしかしたら、昨夜の招待客の中に、手引きをした者がいるのかもしれないな。」 「そうですね。昨夜の混乱に乗ずれば、確かに逃げられそうですね。」 「しかし、馬車で逃げたとなると、探すのはとても難しいぞ。 いや…残念だがみつけるのは不可能だな。」 確かにそうだよね。 昨夜は、たくさんの招待客がいて、馬車もたくさん来てて… どの馬車に乗ったかもわからないし、その馬車がどこに向かったなんて、もちろん誰も気にも留めてなかったし、しかも、帰ったのは深夜だし… そんなの絶対にみつけられるはずがないよね… まぁ、みつからないでくれたら、アルバートさんも嫌な役目をやらないで済むわけだから、私としてはその方が嬉しいけど…
/388ページ

最初のコメントを投稿しよう!