記録 6 それぞれの思惑

15/17
79人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ
「夢みたいです。スタート地点に立てるなんて、思ってもみませんでした。……ですが、翔太さんは……」 「俺がなんだよ」 「翔太さん、言っていたじゃないですか。私にとって、かおりさんはライバルだと。まるで、私とかおりさんを対等に……とはいかないまでも、私にもチャンスがあるような」 「そんなこと言ったっけ」 「驚きましたし、嬉しかったです」  おそらく自分は、深く考えずに口にしたのだろう。  腕の中で黒瀬の体温を感じながら、ぼんやりと考える。  自分を振り回す黒瀬に苛立ったり一喜一憂していた。だが逆に、知らぬ間に自分も黒瀬を、人生を狂わせる程に振り回していた……なんて見方もできなくはないのかもしれない。  なんとなくストーカーの私生活を想像したところで、引っかかりを覚えた。 「なぁ、黒瀬って本名なんだよな……?」  見上げて問うと、ややあって、間近にある黒瀬の顔がほころんだ。 「なんだよ」 「妄想よりもずっとくるものですね。……最中に呼ばれたときは、心臓が止まるかと思いました」 「……変態」 「今のは変態発言に入らないと思うのですが」  低い声で凄んでも、調子を取り戻してきた黒瀬はニヤつくだけだった。 「私が変態になってしまうのは、翔太さんのせいですよ」  酷い責任転換だ。反論する前に、黒瀬が「それにしても」と切り替えた。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!