冬のキツネ

かつて、キツネと人間はともに暮らしていた。

これ

14分 (7,902文字)
お読みいただきありがとうございました!スターや感想等いただけると嬉しいです!

11 325

あらすじ

いつかの時代、どこかの村。 隣同士の左近と水上は助け合って暮らしていた。お互いの農作物を交換したりと良好な関係を築いていた。 だが、左近には秘密があった。 実は彼は人間ではなく、変化したキツネ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

現代人につも伝えたい教訓

強く心に残ったことが2つありました。 恩返しの大切さ。 もうひとつは、ルールを守る大切さ。 キツネの世界に人間のせかいにも、それらは共通しているものだと思います。 特に、恩返しの大切さは見に染みます
1件1件