おいしいご飯

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

おいしいご飯

 夕方の音楽が鳴ると、帰る時間。  家に帰ると、ママがご飯を作っているから、僕もたまに手伝う。  おいしいご飯が出来上がる。  お味噌汁は具がお豆腐だったり油揚げだったり、アサリだったりシジミだったり、大根やネギだったり。  ご飯もたまには炊き込みご飯もあれば、とろろご飯の時もある。パスタやラーメン、焼きそばやうどんなんかの時もあるんだ。  トンカツや唐揚げ、コロッケや餃子、天ぷらや回鍋肉、ハンバーグやグラタン、麻婆豆腐や筑前煮、焼き魚やお刺身、サラダなどなど、ママのお料理は優しくて温かい。  だから僕は夕焼けを見るとお腹が空く。  そして今日も平和な一日が終わる。  家ではおいしいご飯が待っている。  夕方は一番ほっとして、一番癒されて、一番好きな時間帯だ。 da8f1e57-efc6-4c14-927f-fcaf8c627c9f
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!