これからの時間

1/3
138人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

これからの時間

ふたりは斎の実家へ戻った。 広い家に最低限のものだけしかない場所は寒々しいが、いまは愛する人がいるだけで十分だ。 お茶でも、と台所に行きかけた斎を心哉は捉まえた。 さっきのでは物足りないと、お互いわかっている。 斎にとって本格的な恋愛自体が初めてみたいなものだから、最後の相手が心哉でよかった。 心哉は欲しかったキスを十分に与えてくれた。 「俺がいない間、どうしてた?」 問いの意味はなんとなく察せられる。 「寂しいからって誰とでも寝たりしないよ」 「じゃ、ひとりで?」 本当にこの男は意地悪だ。彼の頭の中にはたぶん、玩具を使う斎の姿が映っているだろう。 「だって俺もそうだし。悪いとは思ったけど、ずっと持ってた」 心哉はズボンの尻ポケットから財布を出し、中から小さな四角いものをつまみあげた。 「これ……」 「斎さんの動画。俺も出てるけど」 あのときデータは消すつもりだとか言っていたはずだが、斎は疲れ果てていて確認しなかった。 「一人でいる時に見るには刺激が強すぎて、あんまり見てはないけど。返すよ」 手のひらに乗ったSDカードを、どうすればいいのか。 「見るために撮ったわけじゃないんだな」 「斎さんは見られるのが好きでしょ」 「またそういう……」 待っている間、心哉に抱かれる夢は何度となく見た。しかし最初は鮮明だった映像が、記憶とともにだんだんとはっきりしなくなっていった。 「想像してみたんだよ、斎さんがこのさき、巫女じゃなくなった時のこと」 いきなりの話題に、斎の胸が詰まる。 未来は来るものだ。いつまでも同じ状況ではない。 「今でも普通の男だけど、それが年とって普通のおじさんになる。まあちょっと綺麗なおじさんかな。その時は俺もおじさんになってて、宮司をやってる。で、一緒に住んでたまにイチャイチャする。すごくいいと思うけど、斎さんはどう思う?」 聞いているうちに斎は心哉の顔が見られなくなった。 「斎さん?」 「これ以上、泣かせんなよ……」 もしかしたら心哉のことを、まだ好きになるのかもしれない。 一緒にいる時間だけ、好きが重なっていく気がした。
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!