放課後の音楽室からモーツァルトが聞こえてきた

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 音楽準備室でテストの採点の準備をしていると、音楽室からピアノの音が聞こえてきた。  ほう、今日は野村のモーツァルトが聞けるのか。  野村エリは二年生だけど、この中学校で一番ピアノが上手い。  彼女は二学期にこの学校に転向してきたばかりだから、まだ親しい友だちはいないようだ。  時々、放課後にひとりでピアノを弾いている。  彼女が転向してきてすぐ、放課後にピアノを弾いてもいいですかと聞きにきたので、僕が音楽準備室にいるときでも気にせず弾いていいよと伝えている。  今日はモーツァルトがBGMで採点がはかどりそうだ。  でもこの演奏、何だか妙にひっかかるな。  あれ、このモーツァルトって確か……。  そうか、ひょっとして野村って。  僕はたまらず音楽室のドアを開けて、彼女が弾き終わるタイミングで声をかけた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!