コント 閻魔大王

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

コント 閻魔大王

bd52d48c-baab-4e4d-8eed-31ec5ca22e39私は閻魔大王である。 迷えるタマシイの生前の行いを見て、天国ゆきか地獄ゆきか決める 次の迷えるタマシイをよべ。 ふむ、貴様 罪を犯したな。毎日むかつく上司の飲み物にフケを入れておっただろう。 (突然歌い出す) ヘルニアああああ 貴様 ヘルニアあああああ 結構hell nearrrrrrrrrr いや、腰痛じゃねえんだわ 地獄のヘルに近いで、Hell Nearだよ え、すっごいセクシーな声 き、聞いてるだけで天国いけそう? (ニヤニヤ照れ笑い) ふふふ、じゃあ、天国いっちまいなよ。そこまで言うなら おい、次の迷えるタマシイ ええっと、お前は子供をよく叩いてたそうだな。虐待する母か、気に食わねえ (突然歌い出す) ヘルニアあああああ これこそ、ヘルニアああああ DVでhellnearrrrrrrrrr 648340c7-708e-4f03-8a1a-017254c243dc何だ、子供は高校生で、体重80キロの柔道部?  宿題しないから手を上げただけ? でも、暴力はいかんよ。 え、もう一回ヘルニア聞きたい、おかわり所望か? (歌い出す) 柔道で、ヘルニアあああ! いくぜヘルニアあああ! ママがヘルニア! もう声聞いただけでイッチャった? ああ〜そうなのお 閻魔大王の前で卑猥なこというなよ、お母さん....…まあ、いいや。 (セクシー口調で) て、ん、ご、く、い、ちゃ、い、な いいよ、いいよ、じゃあまたな、達者で暮らせ はい、次のお方  (相手を見て、激しく動揺) あああ、これはこれは 地獄の長官様、お久しぶりです。 今日は何ですか? えええええええええ、私閻魔大王クビっすか? まって、くださいよお。 ふ、覆面調査してた? ずるくないっすかあ…… 上司と部下って信頼関係重要っしょ タマシイに手心くわえすぎ? やだなあ、歌褒めるやつ贔屓なんかしてないっすよ ただタマシイたちをリラックスさせてただけっすよ セクシーな声だって、煽てられて調子こいてる? まあ、声は昔から褒められますよね 面接の時も長官褒めてくれたじゃないっすか え、ナルシストっぽくてキモい? ああああ、パワハラっすよそれえ。 人事に報告しちゃおうかなああ。 80a0f0c4-136b-49b5-b84f-6cc28ccb89e1 じょ、冗談っすよ。冗談。そんな睨まないください。 アハハ。閻魔大王がびびってへーこらって 地獄じゃ、見せちゃだめな絵っていうか…… え、俺の腰痛馬鹿にしてるだろうって? カンベンしてくださいよ 知らなかったっすよ。長官が腰痛だったなんて。 そうだったら絶対歌わないっすよ もー歌無しで職務遂行しますから、解雇だけはどうか、まだ子供小さいんで あああ、助かった。 俺の美声に嫉妬してんだなあ、ありゃあ長官の器じゃねえな おい、次のタマシイよべ おおお、美人じゃねえか。お前さん。ふむ、生前に犯した罪は…… (書類見ながら) あれえ、何も罪ないのお。その美貌で、心もきれいなのお。すごいねえ、聖人じゃん ほお、実家も大金持ちで幸せすぎて、悪さする意味が分かんなかった? うわあ、これは不公平だなあ。早く天国行きを宣告しろって?  うううむ、しょうがねえなあ。 (無言で考えこむ) じゃあ、ヘルがつく面白い掛け声考えてくれたら合格にするよ あ、ちなみにへルニアはだめだよ え、理由? 社内機密だよ ヘルスはどうか? お前美人が平気で言うなよなあ、そんなワード。あ、健康のヘルスか……まあ、誤解されるから ヘルメット? 叫んでも面白くないなあ e87b19df-5ab4-4ea7-964f-66937ff87cc1 ヘルシンキ? 不採用 なんかないの、グズグズしてっとタイムオーバーだよ ヘルプ? 今更ヘルプ? ワードセンスねえなあ 苦労知らずのお嬢さん ヘルプなんてビートルズの時代だろ。 そんなダサい掛け声、死んでもやだね あああ、だんだんムカついてきた。ヘルニアがベストじゃんよ。 代わりないわあ。ヘルニアは至高だわ、あああ、イライラする。 もうやめてやる、こんな仕事。 (裁きを持つ美人の霊魂に向かって) テメエなんか知らんわ、勝手に天国いきな (歩く、玄関開ける) ただいまあ、帰ったよ。 ああ、仕事の途中で帰ってきた。 こっちわ大切なパワーワードを上司に奪われたんだ。 だからあ、俺が気持ちよく言ってた掛け声を上司に禁止されたの。 これが我慢出来るかってんだあ。パワハラで人事に言ってやるわ え、何て言ったか? そりゃああ勿論 ヘルニアああ だよ Hell Nearrrrrrrrrr いて、何怒ってるんだよ。ええ、え、お前腰痛なの?  あああ、夜の体位がアクロバティック過ぎてヘルニアになった? イ、痛い。やめろって。おい、痛い すまん、もう、体位は普通のにするよ。 わかったから、ご、ごめん、俺が悪かった。明日上司にワビいれるから。 股間蹴らないで、い、いいい、いやん、金的危ないって。あああ、いてえ ヘルプ ヘルプミー 誰かああああ ヘルプうううう
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!