エピローグ 〜 公爵家の幼妻は旦那様と仲良くしたい

4/4
287人が本棚に入れています
本棚に追加
/174ページ
「そういえば、あのとき最初からわたしだと気付いていたのですよね?」 「ああ……ひとりで街にいる君を見かけて本当に驚いたよ。自分の素性を明かさなかったのは、君に結婚を強いた公爵家の人間としてではなく、ひとりの男として見てほしかったからかもしれない」  きまり悪そうにしながらも、彼は聞きたかったことまで先回りして答えてくれた。  あのときシャーロットが街にいることは誰も知らなかったはずなので、出会ったのは本当に偶然だろうし、素性を明かさなかったのも明確な意図はなかったのかもしれない。それでも——。 「ずるいです」  あえて口をとがらせて言う。 「そのせいでわたしがどんな気持ちでいたかわかりますか? とうに心を決めていたはずなのに、結婚するのがつらくなってしまって……こんなことなら出会いたくなかったとさえ思いました」 「それって……」 「リック様を好きになってしまったんです」  その告白に、彼は想像もしなかったとばかりに大きく目を見開いた。たった半日しか一緒に過ごしていないのだから当然かもしれない。それでもシャーロットはにっこりと微笑んで言葉を継ぐ。 「だから、責任をとってくださいね」 「責任……?」  そう聞き返す彼に、やわらかに腕を伸ばして抱きついた。  瞬間、薄布越しに伝わってきたのは無駄なく鍛えられた体躯、そして体温。こんなにも男性に密着したのは初めてのことで、心臓が壊れそうなくらいドキドキしながらも、そっと口を開いて言う。 「ずっと、末永く仲良くしてほしいの」 「……約束する」  静かながらも芯のある声が返ってきた。  ほっとした瞬間、彼にやさしく両肩を押されて二人の体が離れた。戸惑いながら顔を上げると、怖いくらいまっすぐな目がそこにあって息を飲む。まるでとらわれたかのように絡んだ視線がほどけない——。 「後悔はさせない」  ふいにリチャードが宣言した。  そしてゆっくりとシャーロットの頬に手を添えながら、顔を近づけてくる。その表情は婚儀のときよりずっと真剣で——思わずシャーロットはくすりと笑い、ほどなくして紫の双眸に吸い込まれるように目を閉じた。 <「エピローグ 〜 公爵家の幼妻は旦那様と仲良くしたい」了> 完結です。 最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました。感想などありましたら、一言でも長文でも構いませんのでお気軽に残していってくださいませ。もちろんスターやスタンプだけでもうれしいです!
/174ページ

最初のコメントを投稿しよう!