息子の七五三

7/8
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 祐作、コウ、万太郎がお参りを終え、帰路につこうとすると、コウが「旦那様」と呼び掛けた。 「私、ここの神主さんにお礼を言いたいのです。万太郎を連れて、先に戻っていてくれませんか」 「なんだよ、そういうことなら俺も一緒に行くぞ」 「この後、お得意様の篠田屋さまがいらっしゃる予定でしょう。あなた様だけでも早く戻られた方がいいわ。万太郎も眠そうですから、背負(おぶ)って帰っていただけたら助かりますわ」 「わかったよ。気をつけて帰れよ。ほら、万太郎。父さんの背中に乗れ」  祐作は、万太郎をおぶさると、鳥居をくぐって境内を出ていった。  コウはそれを見届けると、お社の裏手に回った。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!