僕はかくしごと

僕は「かくしごと」という名のあやかし。人の隠し事を糧に、慎ましく生きている。

安城いふ

青春 完結
12分 (6,934文字)
こんなあやかしがいてもいいんじゃないかな、と思って書きました。

31 1,770

あらすじ

 僕は「かくしごと」。  そういう名前のあやかしだ。  僕らは、人の「かくしごと」から力をもらって、慎ましく暮らしている。  会社の中の、忘れ去られたような資料室や給湯室。  屋上に続く階段の踊り場

感想・レビュー 2

魅力的な設定

人間誰もが持つであろう「かくしごと」 それを題材にしたすこし甘酸っぱいような、もやもやってするような可愛らしくて素敵なお話でした!
ネタバレあり
1件1件

りこちゃんがかわいい

とにかく、キャラクターが良かったです。素直に気持ちを表現できないりこちゃんがすごくかわいいし、健気だな、と思いました。隠しごと参加作品とのことでしたが、私が書いた隠しごとの作品とは、まったく違う角度か
1件1件