ケース3️⃣ 前世報恩

71/71
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/71ページ
植松は、冷静に答えていく。 「里親にも色々、種類がありますが、基本は児童を決まった期間家に預かり、代わりに育てていく事です。僕が住んでいる都道府県や政令市の児童相談所に相談し、要件を満たせば申請できます。里親になる年齢が25歳以上ですから、おそらくそこはクリアしているでしょう。」 叶恵は、話を聞きながら、感心した表情になった。 「植松くん。顔は地味なのに、あなた大胆な事を思いつくわね。」 植松は笑っている。 「母さん。余計な事は言わない!」 貴志が、叶恵を注意した。 運転する植松の表情は、何かを目指している穏やかな顔つきになっている。 「・・これが、僕の報恩。恩返しです。」 それから、一週間が過ぎようとしていた。 時計は、夕方5時を過ぎようとしている。 タコ焼きハウス・エリーゼの店先に、叶恵が立って自分の肩を揉んだり、回してみたりしている。 「あ〜、今日も働いた〜。」 その時、貴志が外に出てきた。 「じゃあ俺今日、バイトあるから。」 「あ、そうなんだね。気をつけてね。」 叶恵が返事した後、貴志がまた声をかけてくる。 「ねえ。植松さん。どうなったかなあ。」 叶恵は、チラリと貴志の方を見た後、陽の落ちかけた空を見上げて言った。 「あの時の、植松くんの表情を見ただろ。彼なら、きっとうまくいってると思うよ。」 「そうだよね。」 貴志も、ニッコリと笑い返す。 「じゃあ俺、遅れるからもう行ってくるよ。」 「は〜い。本当に、気をつけるんだよ。」 叶恵は、自分の腰を揉みながら、応えた。 「あ、母さん。」 と、貴志が再び戻ってきて、叶恵に話しかけてくる。 叶恵は、貴志の方を向いて聞いた。 「ん? 何? どうしたの?」 貴志は微笑みながら、叶恵に伝える。 「母さん。いつも、ありがとう。」 そう言ったかと思うと、貴志はもう走り出していた。 残った叶恵もまた、微笑みながら貴志の後ろ姿を見つめるのであった。 —————ケース4に続く ————————
/71ページ

最初のコメントを投稿しよう!