やりたいことはやってみよう

2/2
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
やりたいことや気になることがあった時にやらなくてもいい理由とか、やる事によってのデメリットを探す癖がついてるみたいなので できればその癖を直したいと思って、最近はやりたいことがあったらできる限りとりあえずやってみている。 まず1個目 YouTubeに動画をあげた。 ここ1年くらいですごく好きになった日常系YouTuberの人がいるんだけど、その人きっかけで他の色んな日常系YouTuber見てたら 私もやってみたくなったので、やってみた。 まー、これは数本あげて再生数10とかで早々にやる気無くして辞めた笑。 でも動画編集は楽しいなと思って、旅行とか遠出した時は自分の思い出用にたまに動画作ってる。 最近は甥っ子のお宮参り同行したから、それを動画にして姉にプレゼントしてみたり。 2個目 まつげパーマをした。 まつげが綺麗に上がるだけで、気分がよくなる。 直毛まつげで、マスカラ塗った瞬間からカール落ちてくるタイプだったから、メイクの時かなり楽になった。 パリジェンヌって種類のまつげパーマで、今流行ってるやつらしい。 これは気に入ったので定期的に通う様にしました。 3個目 ネイルサロンに行った。 仕事柄ネイルはNGなので、今まで行ったことがなかったんだけど ネイルはしていなくても同僚の爪がピカピカで、形も綺麗にケアされていることに気づいて触発された。 YouTubeで甘皮処理の仕方とかを見てみたけど、完成形の正解が分からないので困惑して とりあえず1回プロにやってもらいまして、ネイルケアの完成形は何となく分かった。 セルフケアはやってみてるけど、私にはちょっと難しいかも‥ 4個目 花のサブスクをやった。 2週間に1回ポストにお花が届くタイプのやつ をやってみた。 家にお花があるのは思っていたより気分が良くなる。花ってただただ綺麗。 ただ生粋の花好きではないので、普通に毎日水変えるのめんどくさいし、手入れはかなり適当。 切花って鉢植えと違って、絶対に枯れる前提だから私が枯らしたんじゃなくて、花の寿命だと思えるのが良い。 ただサブスクは早々に辞めた。 届く花が代わり映えしなくなってきたので。 ポストに届くタイプだからどうしても長持ちする花ばかりになるみたい。 サブスクやめてからは花屋で気に入った花を買う様になった。 とはいえ花の買い方が良く分からないので、1000円位のブーケとしてアレンジされてるやつを買うことが多いんだけど。 お花の種類とか特徴とか組み合わせ方とかもうちょっと詳しくなりたいな。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!