エピローグ

8/8
991人が本棚に入れています
本棚に追加
/350ページ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  北方の地、リュカの故郷。  光の粒が消えた空を見上げて、僕はしばらく動けなかった。 「どうしてかな……幸せなのに、ちょっと寂しい……」  エディが後ろから僕を抱きしめてくる。 「きっと、あれは役目を終えたのでしょう。ヨースケに最後の挨拶をしてくれたのだと思いますよ」 「エディにも挨拶をしていましたよ」 「ええ、きっとそうですね。ヨースケを泣かせるな、と念を押されたのかも」 「ふふ、そうなんですか?」 「はい……きっとそうです」  エディは僕の首の後ろに軽くキスをした。  そこにはもう、奴隷の封印は無い。 「ヨースケはこれからやりたいことがありますか」 「はい、僕は魔法を使ってみたい。教えてもらえますか」 「ええ、もちろん」 「それから、レオ達とダンジョンへ行ってみたいし、お料理もしてみたいし、勉強ももっとしたいし、ちゃんと大人になりたいです」  エディは手を離して、僕に向き直った。 「ヨースケの体はもうこれ以上成長できないのですよ」 「ううん、見た目の話じゃなくて、僕はちょっとでもいいから、この世界の役に立つ人になりたいんです」 「もう十分に世界には貢献したと思いますが……」 「僕は何もしていません。優しい人達にたくさん助けられただけですから」 「ヨースケ……」  僕はエディに抱きついて、その胸に顔をうずめる。  優しい香りが僕を包み込む。 「それから、僕の望みは死ぬまでエディと一緒にいることです。ずっと、ずっと、一緒にいることです。病める時も、健やかなる時も、死が二人を別つまで」 「それはいいフレーズですね。病める時も、健やかなる時も、死が二人を別つまで」  僕はエディを見上げた。  大好きな人、生涯ただ一人の僕の恋人。 「誓いますか?」 「はい、誓います」  エディは微笑んで、僕の唇にそっと唇を重ねた。 ~終~
/350ページ

最初のコメントを投稿しよう!