奏でろプロローグ

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

奏でろプロローグ

「ありえない。」 指揮棒が下りると共に吹いていた楽器を下ろす。 「あなた達、今まで先輩がいた間どんな練習をしていたんですか。」 顧問が全員の前で頭を抱えて見せる。 吹いていた曲はリバーダンスだ。テンポも早く、最初の音を揃えることが大切になる楽曲だ。 「音が揃ってない。あなた達合奏する気はあるんですか?」 長い髪を耳にかけながら顧問が問いかけてくる。 「彩乃さん、あなたどうなの?」 「はいっ...!?」 急な問いかけに彩乃は受け答えができない。急すぎて返事も裏返った。 「いや...その...縦に音を揃えられてないと言うか...」 (だから部長っていう立場は...) 彩乃は今現在部長なのだ。去年の先輩から指名を受け、なった部長だが、彩乃は気にはくわなかった。 「そうね。彩乃さんの言うとおり縦が揃ってない。音を間違えてる。あなた達なんの為に合奏してるの?」 あなた達なんの為に合奏してるの? その言葉は彩乃の心に突き刺さって抜けなかった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!