ユビサキ

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ

ユビサキ

 彼女は私が好きで、私も彼女のことを好きでいた。色々な噂や言葉が乱反射する高校の教室の中で、バレてはいけない関係の私達は、お互いが触れ合える距離にいる中で、自重をしなければいけなくて、私には不満だった。  その不満を彼女に言うと、ふーん、とだけ返して、読んでいる本から視線を上げなかった。少し冷めている彼女を見ながら、私は溜息をつく。 「幸せって何かなあ」  その言葉に、彼女が笑った。 「なんで笑うの?」  私がそう言うと彼女は本を閉じてこちらを見た。 「いきなり何を言うのかな、と思って」 「……だって」 「だって、何?」 「私達付き合ってるのに、チューだっていっぱいしてるのにさ、教室じゃ普通にしてなきゃいけないなんて……」 「それは私達だけじゃないわ。どこのカップルもそうやって我慢してるのよ。他人のキスは、見たくないものよ、それにそういったことを見せつけるのって、ただの発情期にしか見えないもの」 「うぅ……なんかしたいよぉ」 「諦めなさいな」 「うぅ……はぁい……」  次の日の昼休み。  彼女と教室でお弁当を食べながら、他愛の無い話をしている時に、彼女の頬にご飯が付いているのを見つけた。 「ほっぺにご飯付いてるよ?」 「じゃあ……取って」 「いやいや、自分で取れるでしょ」 「いいから取って。私じゃ見えないし」  その目は、何かを訴える目だった。  私がその柔らかい頬に付いているご飯粒を取ると、彼女は少し口を開けた。 「ご飯はちゃんと残さず食べないとね。さ、食べさせて」 「いや、ほら……」 「は、や、く」  濡れて光るその舌に指を付けると、彼女は指先を少しだけ強く、そしてゆっくりと舐めて、指のご飯を口に入れた。  その舌の感触がくすぐったくて、小さく声を漏らした。  彼女は悪戯っぽく微笑み『ここではこれぐらいしか出来ないわ』と、声に出さずにそう言った後で 「満足?」 と、声に出して私に感想を聞いた。  私は指先にある彼女の舌の余韻を感じながら、真っ赤になって頷くことしか出来なかった。
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!