ナイショだけど。

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 社会人サークルの女友達と、飲みに行くことになった。幹事は私。  全員既婚なせいか、お酒が回ってきたころ『旦那に言えないこと』という話題を振ったらいろいろ出てきた。 「実は学生の時に、片目だけ整形してるんだ。隠してるつもりもないけど、わざわざ言うことでもないかなって」 「旦那は食べ物の好き嫌いとか、食べ残しとか許せないタイプだから、私も平気な顔して食べてるけど、本当は牡蠣とか苦手なんだよね……まあ夕食に出さないようにしてるから多分バレないけど」 「えー皆かわいいー。あたし結婚する直前まで前の彼と別れられてなくて、結婚式で乱入されるんじゃないかってヒヤヒヤしたー」  なにそれー、とみんなの目が輝きだす。 「旦那と知り合う前に付き合った人数、二人って言ってたけど本当は五人いたんだよね」 「実は今、職場でちょっといいなって思ってる人がいるんだー……」  あらあら、まあまあ。  一人が言い出すと、じわじわと恋愛話がひろがってゆく。  それぞれ、普段は言えない秘密ってだれでも持ってるものなんだね。 「ねえねえ、あなたは何かある?」  おっと、こちらにお鉢が回ってきた。今はテーブル向こうの不倫話が聞きたいから、適当に答えておこうっと。 「はじめてのバレンタインに手作りって言ってわたしたチョコレート、実は買ったヤツ詰めかえてたことかな。作るの面倒くさくてさー」  へー、という相槌の裏に、ちょっとつまらなそうな表情が見える。 「こんなネタしかなくて、ごめんね。さあ飲んで飲んで」  私にも、秘密がないわけじゃないんだけどさ。  とある旦那さんに頼まれて、奥さんの浮気調査をするためにサークルに入ったこととか。  この場の会話も、録音してることとか、ね。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!