帰る時間

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 さっきまで鬼ごっこをしていた友達は皆先に帰り、僕は1人公園のブランコに座っていた。  もう太陽は山の向こうに消えていこうとしているのに、僕は家に帰る気になれなかった。  この時間は嫌いだ。友達とさよならする時間がなんだかとても辛かった。  家に帰ってもどうせ1人だ。怒られてもいいからもう少しだけここに居よう。  僕は山の向こうに消えていく太陽を眺めていた。なんだかとっても胸が締め付けられる思いがした。  太陽が完全に見えなくなった時、いつも聞こえる明るい声が後ろから聞こえてきた。 「まだ遊んでたの、もう帰るよ」 振り返るとそこには大好きな母の姿があった。 「うん!」  僕は嬉しくなってブランコから降り、母の元へ走り出した。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!