本文

1/2
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

本文

「リアーネ様。ユリシーズ様を解放して差し上げてください。」 そう僕の最愛(リア)に言ってきたのは半年ほど前から僕に付きまとってきているビビット嬢だ。本当に頭が弱いな。それが僕の逆鱗の一つだと知らないのか? それに解放されるとしたら僕じゃなくてリアだろう。ま、自分の最愛を離すアルメラの王族なんていないけど。…いや、一人いたな。今では本心が良く分からなくなってしまった幼馴染みが。明らかに両思いなのに突き放している。 などと僕が最後は少しシリアスな事を考えている間にリアはとりあえず答えることにしたみたい。 「えっと、どちら様でしょうか?」 「酷い…今までたくさん意地悪してきたじゃないですか。」 「いえ。わたくしとあなたは初対面ですわ。」 当たり前だ。僕がリアを近づけさせないようにしたんだから。こいつリアに近づいたら何をするかわかったもんじゃない。 それにリアは意地悪なんかしていないし、しない。なんせルルシーナ(リアの義姉)がリアを守りたいからという私情込みの理由で部下の影を使っているから。その報告は僕にも来るけどそんな報告はなかった。それに、報告がなくてもリアがそんな事するはずない。断言できる。だってリアは権力は守るためにあると思っているんだ。そう思っているリアが意地悪をしないだろう。 でも、僕のせいで不安に思わせてしまったかもしれないな。いや、リアが不安に思うか?僕との婚約をなぜか政略的要素が絡んでいると思っているリアが。 …こう考えていたら悲しくなってきた。よし、考えるのは止めよう。 「そうおっしゃるなら、名乗ります!アネマ・フォン・ビビット、ビビット子爵の娘です。」 リアに言ったことだけど、僕が答えても大丈夫なはず。それにあれと話をさせたくない。もともとそうではあったけどその理由が経った今、増えた。なんせ、ビビット子爵の娘だからね。もともとビビット子爵には困っていたけどまさか娘の方にも困らされていただなんて。まぁ、今回の事で親子共々、退場してもらうしいいや。 「へえ、ビビット嬢って言うんだ。私の事はオルタンスと呼んでくれる?今まで名乗りもせずに付きまとわれて迷惑だったんだよね。強くいっても聞いてくれないし。リアーネの事もルクナティア嬢って呼びなよ?許可貰ってないんでしょう。」 「え、やだユリシーズ様。なんでそんな事しないといけないんです?名前を呼ぶのに許可がいるなんておかしいですよ。」 これは何なんだ?どうして名前を呼ぶ許可が必要かも知らないなんて頭が弱すぎるだろう。貴族は見栄を大事にしている。そして、格やそれぞれの関係性が分かるのだからどう名前を呼ぶかは割と重要だ。どうしてなのだろうか?これと関わるだけで怒りを超えて殺気がわいてくる。リアがいる手前、抑えてはいるけど。 まぁ、これでリアが何もしてないし僕は付きまとわれていただけと分かるはずだ。迷惑で不名誉な噂が流れていたけどそれも無くなるはず。というか、無くならないと僕が婚約破棄されてしまう。 「ユリシーズ様って次期国王でしょう?こんな決まり無くしちゃってくださいよ。」 本当に意味が分かんない(バカ)だ。僕にこのことをいうのは禁句って知らないのか?僕の禁句を二つとも言ってきた彼女はこの国にいらない。リアへの不敬罪も適用できるし牢に放ってもらおう。もう視界に入れたくもない。 確かに王位継承権は第一位だけどこの国の仕組みを生粋の貴族だというのに分かってもいないとか、ありえない。それに昔、この国の仕組みを分かっていない貴族や一部の他国が国王にならないかと僕をそそのかしてきたからそいつらには色々とした。そのおかげ(?)でそんな事を言ってくる奴らはもういない。そもそも僕には国王になるという野心なんてひとかけらもないのだけどその事を部外者が分かってくれない。 「ふーん。ビビット嬢。滅多なこと言わないでくれる? 衛兵、この恥知らずを牢へ連れていけ。」 「「はっ。」」 「ちょっと、何するのよ。私はヒロインなのよぉ~。可笑しいじゃない。悪役令嬢のリアーネ様が意地悪してこないのがダメなのよ。」 何言っているか理解できないが可笑しいのはお前の頭だろう。と言ってやりたい。それにリアが悪役令嬢?あり得ない。そして、せっかくのパーティーを台無しにしたという口実も手に入ったことだし、帰ってもいいよね。 だから 「皆の者。騒がせてしまって申し訳ない。私たちは退場するから楽しんでくれ。」 といって馬車に乗り僕の私室に向かった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!