後篇

31/31
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ
 信号が青色に変わり、人々が一斉に動き出す。わたしはわざと青くんとすれ違ってみるけれど、イヤホンで音楽を聴いているようで気づかれなかった。聴いているのは、ヴィケルカールだろうか。  そういうもんだよね、と、自然に苦笑いが浮かぶ。離れてしまえばただの他人でしかない。  交差点を渡り終わるのと同じくらいで信号は点滅し出す。なんとなく振り返ると、青くんが、こちらを見つめていた。  ……気づいていたんだ。  泣き出しそうな表情になっているように、見えた。  わたしは鼻の奥がつんと熱くなるのを飲みこんで、無理やり笑ってみせる。  ‒‒ありがとう。大好きだったよ。  青くんに背を向けて歩き出す。もしも追いかけてきてくれたら、どうするかはそのときで考えよう。  足取りが、軽い。  どこにあるかは分からないけれど、今日はもう予定がないし、虹のたもとを目指して歩いてみようと思った。                  了
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!