Q航空

9/10
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
乗客に見えるように高く掲げた。「おーホントのクイズっぽい」とか「俺もちゃんと利用規約読んどきゃ良かったなぁ」といった声が聞こえる。 「えー、向こう側から主犯格の亜保田(あほだ)一郎様、二郎様、三郎様、四郎様、五郎様です。ご兄弟ですね。今回は五名様一度という事で、制限時間を倍の二十秒にしたいと思います。では問題!この五人はハイジャック犯ですが、実は計画準備段階から他の四人を出し抜いて自分だけで身代金を独り占めしようとしていた裏切り者が居ます。それは誰でしょうか!」 「裏切り者だと!?誰だでて来い!」 「待ってよ一郎兄ちゃん、この人嘘ついてるかも知れないよ」 「確かに……おいお前嘘ついてないだろうな!」 一人の高校生が勇敢にも声を上げる。 「こ、この乗務員さんは嘘ついてないと思います。さっきの袴田先生のあだ名も当たってました!」 司会乗務員も続いて 「はい、利用規約に記載している通りお客様の情報は綿密に調査させて頂きました。クイズを作る上でとても重要なので。あ、残り十秒です」 と答える。 「そうか、利用規約に書いてあるならまあ本当だろうな。じゃあやっぱり裏切り者が居るってことじゃねぇか!出てこいこの野郎!」 「や、やめてよ一郎兄ちゃん!そういう事してるから嫌になった人が出て来たんだろ!」 「うるせぇ三郎!てめえも怪しいんだよ!」 五人兄弟で喧嘩が始まった。変な話だが裏切り者を突き止める為に取っ組み合いをする姿は、今までで一番ハイジャック犯らしい光景ともいえる。そうしてこういう身内のゴタゴタは仲裁しづらいのも事実で、皆ただ静観している。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!