落としましたよ

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「あれ? 落としましたよ」  前を歩く白髪交じりの男に人に向かって、私は呼びかけた。 「おや、またか」  男の人が右目を押さえる。  私は道に落ちた目玉を拾って、彼に渡した。 「きれいな目ですね」 「ああ、色も形も気に入っているのだが、どうも僕にはなじまないみたいで」  ビー玉みたいに青く澄んだそれを、彼は日にかざした。光を反射して、目玉はキラキラと輝いている。 「良かったら、それ、交換しませんか? 私の目玉も透き通った緑色でなかなかきれいだと思うんですが」 「それはかまわないが、でもそうすると左右の目の色が違ってしまうのでは?」 「それもまた粋だと思いまして」 「オッドアイというやつか、はは、確かに粋だねぇ」 「はい、粋ですよねぇ」  私達は目玉を交換して付けてみた。  互いにオッドアイになった顔を見合わせる。 「良く似合っている」  彼がにっこりと笑うので、私も笑い返した。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!