綺麗な落とし物

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「私にも、涙が流せるといいのですが……」 「えっ?」 「マスターの目からこぼれ落ちた涙は、とても綺麗でした。私にも、あんな風に綺麗な涙が落とせればいいのにと、そう思いました」 「なぜ?」  私がそう問いかけると、SHINは困ったように言った。 「分かりません。ですが、マスターが亡くなった時に同じように出来ればと……。そう思いました」 「SHIN……」  もしかしたら、SHINの中に感情が芽生え始めているのかもしれない……。そう思ったが、自分の都合の良いように解釈しているだけかもしれないと、そう思い直した。 「さてと、今日は新しい実験をやるんだったわね」  私は気持ちを切り替えようと立ち上がり、実験室の方へと歩き出す。すると、SHINはそんな私の後ろから言葉をかけた。 「マスター。マスターは、私が壊れた時に涙を流して下さいますか?」 「えっ?」 「私にも、あの綺麗な落とし物を……落として下さいますか?」 ──Fin.
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!