僕の鼓動

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

僕の鼓動

あの人は、今日もあの場所にいる。 今日でもう、8日目だ。 あの人を見ている僕を、あの人はたぶん、全く気づいていない。 昨日、財布を拾ってあげたことも、僕の座る席が8日前とは違っている事も。 あの人を、慰めてあげたくて、何度も話しかけようとしたんだけれど、結局あいさつさえも出来ていない。 僕は、勇気もない人間だ。 このホテルには、3つのバーがある。 1つは、海辺にある一番大きなバーで、音楽を楽しめることもあり、欧米人が多くて夜遅くまで沢山の人で賑わっている。 2つ目は、ホテルの中にある落ち着いた雰囲気のバーで、ゆったりした時間を過ごしている人が多い。 3つ目は、プールサイドにあるバーで、一番こじんまりしていて1人で飲むのに最適な場所だ。 僕がいるのがこの、3つ目のバーで。 このバーは、いつもはほとんど人がいなくて、僕とあの人とバーテンダーって確率が多いんだけど、今日は珍しく違っていた。 僕とあの人との間の席に、アジア系のカップルが座り、あいていた少しの席も、欧米人の若い男たちであっという間にうまってしまったのだ。 僕は、なんとなくこの空気に落ち着かなくなって、部屋に戻ろうと席をたった。 欧米人の若者があの人に声を掛けたのが聞こえた。気になったけど、そのまま部屋に向かって歩いていた。 「うるさい!このやろー!」 かなりの大声がホテル中に響き渡る。 振り返ると、声の主は、なんとあの人じゃないか。 あの人の怒鳴り声は、日本語と英語が混ざりあってどんどんヒートアップしていって、相手の若い欧米人も、興奮していくのが見てわかった。 騒ぎを聞きつけた従業員が走ってくるのが見える。 宿泊客までもが野次馬根性で外に出てくるのが見える。 僕は振り向いて走った。 走ってあの人の所へ行って、騒ぐあの人の口をふさぎ、あの人を担いで逃げた。 走って走って、ホテルの中まできて、息を整えて我にかえった。 僕が、あの人を担いでいるではないか。 今まで、見ていることしか出来なかった僕が、こんな事をしてしまうとは……。 動揺してあの人を落としそうになった時、僕の耳に聞こえてきたのは。 なんと、あの人の寝息だった。 「あの・・・す、す、すいません」 「・・・・・」 「へ、へや、どこですか?」 「・・・・・」 完全に寝ている。 この状況でも寝ている。 僕がこんなにも動揺しているというのに、スヤスヤと寝っている。 僕は一体どうすれば……。 考えて考えて。 考えついた結果、僕はあの人を担いだまま、僕の部屋に入った。 まずは、あの人の事よりも、自分を落ち着かせる必要があった。 とりあえず、あの人をベッドに寝かせてあげて、僕は冷蔵庫からペットボトルの水を取り出すと、一気に飲み干た。 そしてベッドに寝ているあの人を見た。 こんなときは、普通は何をしてあげるべきか? でも、何をすればいいか正解がかわからない。 何かをかけてあげるべきか、靴をぬがしてあげるべきか。 重たそうなピアスを外してあげるべきなのか。 頭の中がパニックでしかない。 なぜだか緊張もしてきている。 なんだ、この、汗! 一瞬でTシャツがビショビショになっている。 落ち着こうと、もう一度水を取ろうと手を伸ばしたその時だった。 「えっ!」 あの人が、僕の腕を引っ張った。 僕はその勢いで、ベッドに転がり込んでしまって、あの人の唇で止まったのだ。 そう。 キスしてしまっているのだ。 途端に僕の心臓の音が大きく鳴る。 起き上がるに起き上がれないこの体勢と、顔の近さにますます鼓動が早くなっていく。 昨日まで、見ていることしか出来なかったあの人が、今、僕の腕の中にいる・・・。 茶色くてキレイなストレートの髪。 白くてきめ細かい肌。 整えられた眉毛。 ピンク色の唇。 こんなに緊張しているのに、いつの間にか見とれてしまっていた。 息することさえ、忘れてしまいそうになる。 それくらいに、毎日見ていたあの人は綺麗な人だった。 僕は、この体勢のまま、1ミリも動かずに朝を迎えた。 一睡もしていないというのに、八時間は寝たような、そんなスッキリとして心地よい朝だった。 そして、あの人はというと。 この状況の中、僕の腕の中でまだ熟睡している。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!