プロローグ

1/1
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

プロローグ

 力任せに千切られ、数本の血管がダラリと垂れ下がった人間の前腕部にかぶり付く。生肉に歯を深々と喰い込ませて、思いっきり引っ張り、鮮血を飛び散らせながら、肉を引き千切り、クチャクチャとガムでも噛むかのように何度か噛んでから、胃袋の中へと流し込む。  悪霊に取りつかれてしまったかのように、生肉の弾力を噛みしめる時の蕩けるような感覚を楽しみながら、人間の肉を生で貪るのだ。  堪らないね。  適度な塩味と錆びた鉄の臭さのような苦みが、至福の一時を作ってくれる。  何度噛み締めても飽きの来ない感触に心を奪われてしまうのだ。  肉の削げ落ちた骨を暫く見つめて、笑みを浮かべてから後ろに放り投げる。コンクリートに当たり、高い音域の金属的な感じの音が暗闇を切り裂くかのように響く。  私の隣で、顔を黒いボロ布で捲いている図体のやたらと大きいプロレスラーのような男が、私と同じように人間の肉に貪る。  グチャグチャと下品な音を響かせ、人間の肉に必死に食らい付き、鮮血を飛び散らせながら、肉を食い千切った時に、飛沫のように飛ぶ細かい肉片を、周りに散らせていく。 「そんなに慌てなくても、逃げやしないだろう。殺したのはお前だぞ」  話しかけても、私の言葉はその男の耳には届かない。食べることに必死なのだ。一つの事にしか集中することが出来ない不器用な奴なのだ。  仕方ないか……。  私のお兄ちゃんだけどね……。  私達は人間を食べていかなければ、自分の身体を維持していくことが出来ない不便な存在なのだ。  自ら望んでこんな身体になった訳ではない。  何でこうなってしまったのだろう。  自分でも分からない。  理由が分かれば、元に戻れるのかな……。  いくら考えても答えには辿りつけない、虚しくなるだけの問い掛けでしかないけどね……。  
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!