生まれ変わった自分

1/1
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ

生まれ変わった自分

「 もう目を開けて大丈夫ですよ!」 その言葉と共に、目を開けた瞬間…… 私の人生が変わり始めた。 私は、自分の顔が嫌いだった。こんな顔に生まれたから、ずっとそう思って生きてきた。 だから、今日から私は生まれ変わります。 鏡を渡され、目を開けた瞬間。パァっと花が咲いたように私の中の何かがはじけた。 「 これが、私!?」 外に出た瞬間、周りの目も木や花も空気すら全てが違って見える。車の窓ガラスに写った私も別人のようだった。 昨日までの私と、今日からの私。きっとこれから明るい未来が待っている。そう私は信じていた。 「 ドンっっ」 「 ごめんなさい 」 そう言って私にぶつかってきたのは…… サラリと長い髪をしたいい香りのする女性だった。 「 大丈夫ですか?」 「 はい、大丈夫です」 私はその女性が立ち去ったあと、ふと下を見てみると、一枚の名刺が落ちていた。 あの女性の落としものなのだろうか。 その名刺には、お店の事と女性の名前が書いてあった。なんとなく気になった私は、その名刺をカバンの中へとしまっていた。 家に帰り、名刺の女性の事がなんとなく気になり、カバンから名刺を取りだし、机の上に置いた。 「 このお店は、なんのお店だろう」 しばらくその名刺を見つめていたが、電話をかけてみる事にした。 プルルルル…… 「 あの、すみません。田中さんという方はいらっしゃいますか?」 「 はい、私ですが」 電話に出たのは、あの女性だった。私は慌ててこう答えた。 「 あの今日ぶつかった者です。えっと、名刺落とされてて。またお会いしたいんです」 慌てた私は意味のわからない言葉を話していた。その女性は、クスッと小さく笑っているようにも感じた。 この私達の出会いは、あまりにも突然で運命的なものだった……。 コンプレックスの塊の私を、優しく包み込んでくれる存在になっていくのに、そう時間はかからなかった。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!