つぶやき*花の咲かない日々

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

つぶやき*花の咲かない日々

あれ?今何年何月??2023年…えっ!? 前回のつぶやきで2021年さようならと言っていて、時の速度に驚いています。 冬眠長すぎて起きたら真夏ってボケるにも程がありますね。 皆さんは長編を描いていて終着点がわからなくなったりしませんか? 私はまさにそれに陥って描けなくなって、日が経てば経つほど描きたい内容と気持ちの相違が生まれてしまい、描くことが出来なくなってしまいました。 たまに開いては続きを描こうと試みるのですが、なんか違うな…と描いては消しの繰り返しです。 子供の成長、生活の変化で空や景色を眺める余裕もなく、描写する心が欠けてしまったような気持ちです。 無理に描く必要もないとは思っていても、描き途中の作品があるのは切なくて、たまにここに訪れて足跡を残すと前みたいに話しかけてくれる方がいて、とても温かい気持ちになります。 また描けるようになって戻って来たい気持ちがあることを伝えたくて、久しぶりのつぶやきを残します。 2023.8.3
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!