はじめに

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

はじめに

私のエッセイ「道草つづり」でドラマのことを書き出したら、つらつら書いて止まらなくなりました。 今まで話題にしなかったのが不思議なくらいですが、実は、かなりのドラマ愛好家です。 これは別立てにしてみようと思いつきました。 私が見ているのは、日本のドラマです。 アプリを入れたり別契約しなくても、普通にテレビのスイッチをつけたら見られるドラマです。 ドラマを観るのは、ストーリーの勉強のため? セリフのやりとりを体感するため? 仕草や情景のイメージをつかむため? 小説を書くために見ているわけではありません。 純粋に、ドラマが好きなのです。 好き過ぎて、高校では演劇部でした。 何せ、小説を書き始めたのなんて、つい最近のこと。  私のドラマ遍歴に比べたら、ばあちゃんと孫娘ほどの差があります。 率直な感想や思い出を綴ろうと思っています。  言葉が過ぎて、関係者の方やそのドラマをお好きな視聴者の方が不快に思われたら、申し訳ありません。  でも私は愛ある言葉は書いても、否定的なことは書かないつもりです。 ドラマのファンとして、ただ想いを綴りたいだけなのです。 よろしくお願いします。 あかつき草子
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!