ぼくのはなよめ

21/23
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
と、その瞬間、手に激しい痛みを感じたと同時に、僕の手にあった包丁が僕の手を離れた。 そして、パァン、という音が洞窟内に響いた。 僕は自分の手を見ると、そこから血が流れ出ていた。 なんだ、これ…? 「動くな!!」 すると男の声が洞窟に響いた。振り返ると、警官隊がそこに何人か立っていて、僕に銃を向けていた。 ああ、みつかった。 僕はそこで、負けたんだと悟った。 落胆していると、その警官隊が僕に勢いよく近づいてきて、乱暴に僕をレイアから引き離した。 これが、レイアが本当に望んだことなの? レイアはこれでよかったの? そんなこと、絶対にない。 きっとレイアはそのうち僕が恋しくなるに違いない。 僕と離れたことを、後悔するに違いない。 絶対にそうだ。絶対にそうなんだ。 乱暴に捕まえられ、地面にたたきつけられ、腕を拘束される中、肩をささえられながら外に連れ出されるレイアの後ろ姿が見えた。 僕のレイアに触るなよ。汚らわしい手で触るなよ。 僕の中にそんな怒りがふつふつと沸いてきた途端、僕は警官隊を押しやり、レイアを僕から遠ざけるその警官隊に向かって突進した。 「レイアから離れろ!!」 僕は必死だった。 「おとなしくしろ!!」 二度目の暴力と、乱暴な言葉で、警官隊は僕を傷つけた。 「レイアを傷つけるな!!僕がレイアを守るんだ!!!僕からレイアを奪うな!!!」 僕は声を荒げた。 やっぱり、負けたことを認めたくなかった。 レイアから離されたくなかった。 でも、僕の声は届かずに、レイアは僕から離されてしまった。レイアは僕を一度も見なかった。 レイアだって、本当はいやなんだよね。僕から離れるのが、いやなんだよね。  
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!