大団円

5/9
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/104ページ
 うわ、そう言われてみればそうじゃないか。猫と鉄砲の取り引きって言う事は猫と河豚の取り引きって事じゃないか。河豚なら河豚って言って欲しかった。そうしてくれたら俺も推理の2連敗をせずに済んだのに。 「まあそう言う事だ」 「お巡りさんは分かってたんですか?」 「まあ鉄砲って言えばそうだろうとは思ってたよ」 「じゃあ何で現場に来てくれたんですか?」 「万が一だろ?」 「……はい」 「それに河豚と言えども中国産となると密輸も多い。きちんとした手続きをして検疫も済んでいるのか分からないからね。そっちの万が一にも備える必要があったんだ」  密輸だと寄生虫とか病原菌を持った魚介類が入って来る恐れもある。きちんと調べてもらった物でなくては危険だ。河豚で無くても当たってしまう可能性もある。 「恐れ入りました。さすが勤続40余年の警察官です」 「いや、もう過去の事だよ。これからはのんびりさせてもらいますよ」  その時だった。
/104ページ

最初のコメントを投稿しよう!