1.

1/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

1.

 ハンカチを失くした。  それに気付いたのは家に帰ってからだった。  通学バッグに入れていたはずなのに入っていない。    ブランド物でも限定物でもない、雑貨店で先週買ったものだ。  同じ店に行って同じ物を買えばいいのだけどそれがあるとは限らないし、買った後に見つかったら何か間抜けだ。  お小遣いで買い物をする私にとって、二重の出費は重い。  ということで、きょう一日のことを振り返ってみる。  いつハンカチを使ったか。  昼休憩のとき。授業の後。学校内では持っていた。  なら、帰り途中しかない。  帰りは理沙とコンビニに寄って、ミルクティーを買った。理沙はカフェラテ。店を出て、自転車を押しながら片手にはカップ。適当に話しながら帰る。  それには慣れていたけど、カップから水が垂れてきて慌てた。何故か私だけで、理沙のほうは何も起こっていなかった。  確かそこでハンカチを取り出した。  本当はティッシュのほうが良いんだろうけど、ハンカチのほうが取りやすい位置にあった。  拭いて、その後はどうしたか。  覚えていない。  分からないということは、多分そこで落としたんだろう。  それに二人とも気付かなかった。  どこでカップを拭いたのか、すぐには浮かばない。  考えても出てこなかったので、一旦諦めることにした。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!